ブログ

宝探しをしました♪

こんにちは!ぽのテラスです♪

先日、新聞紙プールで宝探しをしました(*´ω`*)

下校時間が早かった子ども達が新聞紙をちぎるお手伝いをしてくれました(^O^)/

今回の宝探しでは、ガチャガチャボール3個、ビー玉1個、おもちゃの宝石1個を新聞紙プールの中に隠し、二分以内にどれだけ多くの宝を探せるか、という内容で行いました♬

みんな一生懸命新聞紙をかき分けて宝を探していました(*^-^*)

今回の活動では集中力や観察力などの力の向上と感覚遊びを目的として行いました♬

決められた時間に見つけるとあって子どもたちとても集中して取り組んでいました!(^^)!

小さな宝石を見つけるととても目を輝かせて嬉しそうにしている子どもや少ししか見つけられずに落ち込む子どももいましたが、みんな他の子が取り組んでいる時にはそばで応援してくれていました!(^^)!

活動が終わると4,5名で新聞紙プールの中に入り、新聞紙を掛け合ったりして楽しく遊んで過ごしています♬