ブログ

泡遊びをしました♬

先日、子ども達と一緒に泡遊びをしました(*^-^*)

学校から早く帰ってきた児童が、泡を作るお手伝いをしてくれました♪

石鹸に砂糖を混ぜてふわふわの泡にしてくれました!

その後、スタッフがハンドミキサーで泡をふくらませて、もこもこの泡にしています(笑)( *´艸`)

 

 

たくさんの泡を見て、はじめは触ることに戸惑ったり嫌がったりしていた子も、触ってみるとテンション上がって楽しそうに遊んでいました!

待ちきれずに、先に泡を触って注意される子もいました^m^

 

子ども達、絵の具で好きな色を混ぜてカラフルな泡をつくりました(^^♪

カップやお皿に入れてアイス屋さんやジュース屋さんをしている子、ビニール袋に入れて先っちょを切りホイップクリームを作る子など、子ども達の面白い発想にスタッフも楽しませてもらいました♬